人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

馬可荳的天馬行空

茶道

日本が連休しているから、私はこんなに暇な日々を過ごしている。
まぁ~いつも暇すぎでやっているけど。



仕事するべき時間に、年末の一級能力試験を準備しているのは、
やっぱりやなことだよね。
けど、本当に暇すぎるからさー
日本からの連絡もなし、台湾メーカーさんも連絡ないし、
出社から2時間電話ベルは一発しかない。
とっても静かな環境、けど静かすぎ...orz

どういう訳で、しばらく勉強を終え、ネットで茶道教室を探して続けている。
不意に、ある団体がある店でイベントを行った記録を見つかった。
その店は一藤井だった。
ちょっと興奮で別のブログにチェックし、あそこは日本式のレストランだ。
けど、一般の日本式料理と違って、”和”をすごく感じていた。(写真で見た感じね)
料理は二つだけ、ウロンとお茶漬け二つだけ。
お茶漬けにはちょっと興味があって、
なぜなら、台湾で帰ってきた以来、本物のお茶漬けを食べたことはないから。
すべて台湾式のお茶漬けになり、ちょっと違和感と思うの。

またここに毎週木曜日茶道教室もある。
もし夜だったら、ちょっと行ってみようと思う。
台中で日本茶道教室はなかなか見つけないから。
だから、時間が合わせれば、習おう~~

店名:一藤井茶果舖
アドレス:台中市大墩19街38號
by kaedeko01 | 2009-09-21 12:14 | 生活閒情